【考察】都バスを利用した休日の過ごし方

みなさま、こんばんは。りょうバーマンです。

本日は筆者が新たに発見した休日の過ごし方(りょう散歩の新形態)を発見したので、読者の方々の休日の過ごし方の参考にもなれば嬉しいです。

 

旅のお供は、東京都交通局が発行する、一日乗車券です。都バスは区間に寄らず1回の乗車運賃が210円(税込み)ですので、500円(税込み)で一日乗り放題なこの乗車券は大変お得ですね♪

(参考):詳しくはこちら↓

都バス一日乗車券 / 都バスIC一日乗車券 | 東京都交通局

 

f:id:ryosul:20200712235520j:plain

都バスによるバス旅の始まりです

豊洲に新しいショッピングモールが誕生したという情報を手にしていた筆者は豊洲ららぽーと3へ行くことを楽しみにしていたのですが、なんとまさかの閉館日で一歩も入れませんでした(笑)

f:id:ryosul:20200712235758j:plain

意気込んで豊洲まで行ったものの、まさかの閉館日・・(>_<)

ただ、今日の筆者はそのくらいでは落ち込みません!なんといっても、最強の散歩の相棒(都バス一日乗り放題券)があるので、豊洲図書館で休憩を挟んだ後、すぐに有明方面行きのバスに乗り込み、有明ガーデンを目指しました。

f:id:ryosul:20200713000255j:plain

今後、有明エリアの新たなランドマークとなるのでしょうか?

 www.shopping-sumitomo-rd.com

 

ショッピングモールといえば、ららぽーとやCOREDO等、三井不動産が手掛けるイメージが強いですが、今回の有明ガーデンは以下の通り、住友不動産が手掛ける商業施設となります。

以下、簡単に感想メモ。

・1Fにイオンスタイルが入っていたが、売場面積は期待していた程広くは無かったのが残念。もちろん、お隣の豊洲ららぽーとに入っているスーパーAOKIよりは広かったが、期待値は下回ってしまった。 

・2Fにフルーツジュース専門店があったので、すいかジュースを注文。氷が入っており、暑さを凌ぐ一杯となったが、タイのサムイ島の宿泊ホテルで飲んだスイカジュールがやはり一番美味しかったと再認識する場となってしまった。(※余談で話が少し脱線しましたが、現在オープン記念でクレジットカードの新規入会キャンペーンをやっておりました。その場で入会すると、有明ガーデン内で使える商品券が1,500円分を貰えるので、読者の皆様も是非この機会に有明ガーデンへ!)

・3Fのテラスは晴れ間は気持ち良くベンチで過ごせそうだった

・4Fはキッズコーナーだった。子育て世代には重宝されそう

・5Fはレストラン街だった。いずれもウィンドウショッピングで終わったが、「UMAMI BURGER」と「ABURI 百貫」が気になった

 

(参考)筆者が気になった飲食店リストリンク先↓

UMAMI BURGER | 住友不動産ショッピングシティ

ABURI 百貫 | 住友不動産ショッピングシティ

 

 

さて、本日は都バスを使った筆者の休日の一端を皆様にもご紹介いたしました。

バスを利用すれば、普段散歩できないエリアも開拓できて面白いですね。

 

りょうバーマンに散歩して欲しいエリアや、以前のブログで紹介した日本橋〇〇町シリーズの紹介をもっとして欲しいetc.の要望がありましたら、是非コメント欄までご意見をお寄せください。

 

それでは、また次回お会いしましょう!

Stay safe and sound!!