【休日の過ごし方】日本橋浜町という選択肢

こんばんは。りょうバーマンです。

2019年2月15日に営業したHAMACHO HOTELですが、1Fにブルーノート・ジャパンが運営する「HAMACHO DINING&BAR SESSiON」というお洒落なレストランが入っております。

session-hamacho.jp

オープン当初はテイクアウトメニューは無かったと記憶しておりますが、先日テイクアウトメニューがお店の入り口に掲げられていたので、一度だけ利用したことがありました。

テイクアウト限定メニューはこちら↓

https://session-hamacho.jp/news/takeout_pork/

 

この内、「もち豚ロースのグリル丼ジンジャーハーブソース ポテト付き」が筆者のお気に入りだったのですが、生憎テイクアウト限定メニューとのことで、今回は写真の「ブルーノート東京 特製ハヤシライス」を注文しました(普段自分が作っているハヤシライスとは旨味が格段に違いました・・)

f:id:ryosul:20200705232952j:plain

ブルーノート東京 特製ハヤシライス(季節のスムージ+サラダ付き)

あとで店長さんが教えてくれたのですが、これは厨房スタッフと店長さんとの間で考案したメニューで男性受けが良かったようです。利用者は女性が多いとのことで、店内メニューは女性ウケを狙ったメニューに工夫しているそうです。


さて、ブルーノート東京といえば、食事中に楽しめる生演奏が有名ですが(※妻と付き合っていた頃、最初の誕生日祝いに連れて行ってもらった場所が南青山のブルーノート東京だったので、筆者にとっては思い出の場所との繋がりを感じさせてくれるお店です)、浜町セッションのBGMもなかなか素敵な選曲でした。

 

お店の中で流れていた曲はどれも素敵でしたが、本日聴いた中で読者の皆様に特にオススメしたいのは、Ed SheeranのI Don't Careです。Acoustic Versionがお店の雰囲気と最高にマッチしていました。

 

www.youtube.com

 

この浜町セッションというレストランですが、まだ知名度もそこまで高くないせいか、お昼時でもそれほど混んでいないので、都心にお越しの際には是非、選択肢の一つとして浜町もお考えください♪