2020-01-01から1年間の記事一覧

【考察】都バスを利用した休日の過ごし方

みなさま、こんばんは。りょうバーマンです。 本日は筆者が新たに発見した休日の過ごし方(りょう散歩の新形態)を発見したので、読者の方々の休日の過ごし方の参考にもなれば嬉しいです。 旅のお供は、東京都交通局が発行する、一日乗車券です。都バスは区…

【洋楽紹介】Just Give Me a Reason - P!nk - Ft. Nate Ruess

おはようございます。りょうバーマンです。 今日は週末というのに朝早くから起きてしまったので、ブログで音楽の紹介をしたいと思います(ヤマト宅配便が午前中に来るはずなのですが、それまでに集中して記事を書き上げたいと思います)。 社会人になり、仕…

【休日の過ごし方】日本橋浜町という選択肢

こんばんは。りょうバーマンです。 2019年2月15日に営業したHAMACHO HOTELですが、1Fにブルーノート・ジャパンが運営する「HAMACHO DINING&BAR SESSiON」というお洒落なレストランが入っております。 session-hamacho.jp オープン当初はテイクアウトメニュー…

【歴史探訪】日本橋両国・・?(地名から読み解く明治から昭和まで続く日本橋の歴史)

こんばんは、りょうバーマンです。 気付いたら2020年も折り返しで、残すところ半年となりましたね。 私的な話ですが、今週から束の間の一人暮らし生活を送ることになり、本日が最初の週末でした。 元々は日本橋人形町にある日本橋図書館でのんびり過ごす予定…

【郷愁】Mr. Children「HANABI」のMusic Videoより

こんにちは。りょうバーマンです。 東京は本格的な梅雨の季節に突入しましたね。以前のように週末に中央区散歩ができずに残念です。 さて、今回のブログテーマはミスチルのHANABIを取り上げたいと思います。 筆者も最近まで知りませんでしたが、実はMusic Vi…

【考察】コロナが与える不動産市場への影響

読者の皆様、こんばんは。約1週間振りの更新となりました、りょうバーマンです。 東京は梅雨入りしましたが、じめじめした季節はスパイシーな食べ物が食べたくなりますね。 本日はカレーよりも簡単に食べられる、オススメの自炊スパイシー料理として、キー…

一人暮らしレシピ(男料理)

読者のみなさん、こんばんは。 りょうバーマンです。これから来たる「新しい生活様式」に備えて、ブログも2日連続で更新することにしました。 さて、本日は表題の通り、一人暮らしに役立つレシピをご紹介したいと思います。 その名は・・・ 「豚ニラ玉丼」 …

2020年6月7日(6月第一日曜日)は何の日?

読者の皆様、こんばんは。 りょうバーマンです。 今日は夕飯に「レトルトカレー✖️ゆで卵」という一人暮らし時代に良く作った料理を堪能しました。 先日近所のピーコックにて目に留まり、衝動買いをしてしまったのですが、正直味はイマイチでした。。(百名店…

【解説】在宅勤務期間の休日の過ごし方〜都内散歩編①〜(中央区・佃)

こんばんは。りょうバーマンです。 本日は記念すべき第一回目のブログです。 当ブログ開設日は2020年5月10日(日)でしたが、少しサボってしまったので、本記事は一週間後の5月17日(日)に執筆しております。 「3日坊主」という言葉もありますが、1日坊主に…