【洋楽紹介】Just Give Me a Reason - P!nk - Ft. Nate Ruess

おはようございます。りょうバーマンです。

今日は週末というのに朝早くから起きてしまったので、ブログで音楽の紹介をしたいと思います(ヤマト宅配便が午前中に来るはずなのですが、それまでに集中して記事を書き上げたいと思います)。

 

社会人になり、仕事で忙しい毎日だと最新の音楽に触れる機会がありませんが、今回は筆者がドイツに留学していた時(2012年)に全欧?(全ドイツ?)でヒットしていた曲を紹介します。

 

アメリカのシンガーソングライターであるP!nkは皆様もご存知の方も多いかと思いますが、彼女が当時爆発的に人気を得ていたFun.のNateとコラボした曲が以下のGive me a reasonです。Fun.は筆者も留学する前は知らなかったのですが、"We Are Young"という曲で全米シングルチャートで6週連続第一位を獲得して話題となった歌手グループです。

 

www.youtube.com

 

本ブログで紹介したMusic VideoはLive versionですが、二人とも気持ちよさそうに歌ってますよね!(こんなに上手く歌えたら気持ちいいだろうな・・)

 

ドイツにいると、日本の音楽情報は一切入ってこないのですが、このように英語の曲(ドイツ人からすると外国の曲)であっても日常生活で耳にする機会は日本にいる時と比べて圧倒的に多かったです。日本の音楽番組(例:Mステ)でもたまに外国のアーティストがスタジオに呼ばれたりしますが、日本ではまだまだ英語という言語のハードルが(視聴者観点からも)大きいのかもしれませんね。

 

それでは、本日はこの辺で終わりたいと思います。

留学話もブログにして欲しいetc.の要望がありましたら、是非コメント欄まで皆様の声をお寄せください♪