2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【郷愁】Mr. Children「HANABI」のMusic Videoより

こんにちは。りょうバーマンです。 東京は本格的な梅雨の季節に突入しましたね。以前のように週末に中央区散歩ができずに残念です。 さて、今回のブログテーマはミスチルのHANABIを取り上げたいと思います。 筆者も最近まで知りませんでしたが、実はMusic Vi…

【考察】コロナが与える不動産市場への影響

読者の皆様、こんばんは。約1週間振りの更新となりました、りょうバーマンです。 東京は梅雨入りしましたが、じめじめした季節はスパイシーな食べ物が食べたくなりますね。 本日はカレーよりも簡単に食べられる、オススメの自炊スパイシー料理として、キー…

一人暮らしレシピ(男料理)

読者のみなさん、こんばんは。 りょうバーマンです。これから来たる「新しい生活様式」に備えて、ブログも2日連続で更新することにしました。 さて、本日は表題の通り、一人暮らしに役立つレシピをご紹介したいと思います。 その名は・・・ 「豚ニラ玉丼」 …

2020年6月7日(6月第一日曜日)は何の日?

読者の皆様、こんばんは。 りょうバーマンです。 今日は夕飯に「レトルトカレー✖️ゆで卵」という一人暮らし時代に良く作った料理を堪能しました。 先日近所のピーコックにて目に留まり、衝動買いをしてしまったのですが、正直味はイマイチでした。。(百名店…